yotty's blog

今話題のNFT・メタバースについてお話していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

日本で人気の火付け役となったNFTゲームと主な稼ぎ方

今、日本で人気があるNFTゲームにはどんなものがあるのかな〜?日本でまさに火付け役となったNFTゲームを4つ紹介していくよ! ちなみにNFTゲームは、最初から一攫千金を狙うのではなく「楽しんだ結果お金が入ってきた!」という感覚でいたほうがより楽しん…

【スクショ画像でわかる!!】コインチェックからメタマスクへ送金する方法

最近流行りのNFTゲームをやろう! 早速コインチェックからメタマスクに送金しようと思うんだけど、送金のやり方がわからない・・初めての操作だと一つ一つが合っているか不安だよね。 ここではコインチェックからメタマスクへ送金する方法をスクショ画像付き…

メタマスクMetaMaskとは何?インストール方法をスクショ画像で解説!

メタマスクMetaMaskはイーサリアム系の仮想通貨のweb上のウォレット、つまり仮想通貨を保有しておくお財布のことです。web版とアプリ版とありますが、どちらもインストールの仕方に大きな違いはありません。ここではweb版のインストール方法をご紹介いたしま…

【スクショ画像でわかる!!】初めてのコインチェック口座開設のやり方を解説

Coincheck(コインチェック)は取り扱い通貨数が国内最大級。アプリも使いやすく手数料の安さも魅力の一つ、最も利用率の高い仮想通貨取引所です。これから仮想通貨やNFTを始めたいという方はまずはCoincheckの口座開設から始めてみましょう! コインチェッ…

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)とは?稼げる仕組みを徹底解説

NFTゲームに興味をもつ人が増えてきました。 ゲームでお金が稼げるというNFTゲーム、あななたは知っていましたか? 現在主流であるコンシューマーゲームやスマホゲームほど、まだまだメジャーとは言えませんが確実にNFTゲームに興味を示す人が増えてきました…